

| - | | - | - | - |
<< ボリウット | main | 三日連続 >>

いい汗かきました☆

マスクを外して完全復活なカタック(北インド舞踊)のお稽古o0020002010377505171.gif
 
 
本気で踊ったからか、初級クラスではめっちゃ汗かきましたo0020002010376203773.gifae46158680d0e3ea9e651e1cb8a9d146.gif
 
 
8拍子の曲楽しいo0020002010627272340.gifo0020002011048119279.gif
 
 
めっちゃ早いけど、踊りきった後の達成感が最高ですo0020002011148538378.gif
 
 
今日はフットワーク(足のステップ)で音を鳴らすことよりも、カラダの力を出来る限り抜いて足を動かすことを意識してみました。
 
※裸足で足を床に打ちつけて音を鳴らします。これがなかなか難しいのですo0020002010647702269.gif
簡単にいうと、タップダンスの裸足版みたいな感じ(笑)
足には鈴をつけてます。
 
 
あとは回転技のときに、義務教育時代に習っていたモダンバレエのお教室でワタシが憧れてた人(去年の舞踊コンクールで上位入賞されていましたec219853239c3b59577d95e282542eb8.gif)を思い出して、妄想技でキレ良く回ることを意識してみたり0081.gif
 
 
妄想と思い込み、表現の練習の上では結構大事なことだと思います(笑)
 
 
インド舞踊のお稽古のときには、自分の体型はしほの涼ちゃんだと妄想しながらカラダを使うと、個人的にはなんとなくいい感じになります(笑)
 
 
手足は長く使うっていう意識が働くのかもo0020002011106697312.gif


| 印度なネタ | 21:52 | comments(0) | - | - |


| - | 21:52 | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM