

| - | | - | - | - |

ボリウッド

今日は『ボリウッド・カタック』のクラスを初めて受講してみましたo0020002010661582305.gif
 
 
なんだかとってもアットホームな雰囲気でo0074002011866478167.gif
 
覚えて踊るというよりも、とにかく《楽しく》踊りましょうo0020002010377505171.gifという感じでo0020002011095538779.gif
 
4曲くらい、先生の見よう見まねで踊ってみましたo0016001910950580045.gifo0020002010627272340.gif
 
 
細かい動きは全て雰囲気ですo0020002010347598842.gif(笑)
 
 
カタックの古典舞踊と違って、ボリウッド映画の曲等で踊るので、なんとなく今時(?)なんとなくセクシー要素有り(醸し出せないw)で、とっても新鮮でしたo0020002011263496730.gifo0020002011263496726.gif
 
 
やるなら曲を覚えられるくらい、がっつりレッスンしてみたいな0081.gifimage0002002.gif


| 印度なネタ | 21:37 | comments(0) | - | - |

.。o○しあわせ○o。.

インド舞踊のお稽古行ってきましたo0020002010377505171.gif
 
 
超ーーー楽しかった974e1b5c.gifo0020002010627272340.gif
 
 
相変わらず暴れてますが、本人は踊ってるぜ!モード全快ですo0020002010388821342.gifDIMG0527.gif05C1948.gif
 
 
ダンスで汗かけるのって超幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
やっぱり昨日のプチ発表会、見に行くだけでもいけばよかったかなo0020002011263496722.gif
 
 
今日の初級クラスは生徒さんがいつもより少なめで、人数が多すぎず少なすぎずo0020002011148538378.gifちょうど良い広さで踊れましたo0020002011048119279.gifo0020002011095538787.gif
 
 
細かいところもたくさん注意していただきましたo0020002010327783246.gif
 
 
 
 
 
 
うーんo0020002010763887990.gif最近のまーこさん、本当にしあわせ者だなぁo0020002011112201605.gifec219853239c3b59577d95e282542eb8.gif
 
 
インド舞踊を習っていること、新しい活動を始めようとしていること、職場の人たちも大好きだし、最近あんまり会えないけどなんだかんだで一番近い存在の同級生や幼馴染み、そして心を許し合える仲間にも恵まれてる。
 
 
正直、全てが順調すぎて怖いっすo0020002011280543105.gifo0020002011280543106.gif
 
 
なーんて
 
 
そんな風に思えるのはみんなのおかげなのだ。
 
 
ありがとうo0020002010633206786.gif4023.gifo0020002010651664939.gif
 
 
そう言いたい気分(笑)


| 印度なネタ | 21:44 | comments(0) | - | - |

踊ってきたです♪

インド舞踊のレッスンに行ってきました3310a2e3fc41bbd913cdd9e0a6b05bee.gif
 
 
ただ暴れてるだけの踊りに、今回ちょっとだけ形が見えてきたような気がする気分o0020002010347598842.gifo0020002011095538779.gif←随分遠回しな言い方w
 
 
初日は汗かきまくりで超必死でしたが、三回目(正式には今月からなので二回目?)のレッスンでは、個人的に『踊ってみた』から『踊ってきた』に変われた感じがあって嬉しかったですo0020002010300228075.gifo0020002010627272340.gif
 
 
入門クラスでは細かい手の動作、姿勢、表情等、色々と指導して頂けるようになってきましたo0020002010651664939.gif
 
(注意される=上達出来ることなので凄く嬉しいのですec219853239c3b59577d95e282542eb8.gif)
 
初級クラスでも先ずは踊りを形にして、たくさん注意してもらえるように頑張ります7859618.gif974e1b5c.gif


| 印度なネタ | 08:38 | comments(0) | - | - |

今月から

今まで月4回だったインド舞踊のレッスンを
 
月10回に増やしましたDIMG0527.gifDIMG0527.gif
 
 
そしてそして
 
水曜日は入門→初級クラスを受けさせてもらえるようになりましたo0020002010300228075.gif60P600100_DCE.gif
 
 
入門から初級上がると、
みんなとレベルが違いすぎてビックリするぐらいついていけてないのですがo0016001910950580045.gifo0020002011096400441.gif
 
一人で『気にしな〜いヾ(@゜▽゜@)ノ』精神で楽しく踊ることにしましたo0020002010347598842.gif05C1892.gif←踊れる人たちの中、一人だけビックリするぐらい暴れてます(笑)
 
 
いつか大きなステージで披露できる日が来るように、2年目も頑張ります05C0585.gif
 
 
そういえば4月でカタックダンス(インド舞踊)初めて一年になるんだなぁ(’-’*)♪


| 印度なネタ | 23:01 | comments(0) | - | - |

☆★初級★☆

 
インド舞踊の初級クラスを初めて受けてきましたDIMG0527.gif
 
 
超楽しかったo0020002010300228075.gifo0020002010627272347.gif
 
 
見よう見まねで踊ってみたのでてんやわんやでしたが、テンポの早い曲を踊れて楽しかった〜7859618.gif974e1b5c.gif
 
 
何曲か踊らせてもらえて、後半の曲になればなるほどリズムも覚えられなくなり、とりあえず足うって回っとけ〜なo0020002010502288695.gif
 
 
正に『踊ってみた』状態でした( ̄▽ ̄;)笑
 
 
 
先生は3月から初級クラスでもいいって言ってくれたけど・・・悩むです( ̄〜 ̄;)
 
 
早く上達したいけど、今日は入門クラスからの初級だったから体あったまってたけど、いきなり初級は不安だ…o0020002010346362627.gifo0020002010350255349.gif
 
 
来月から回数増やすべきかな。。け、検討しますo0020002010376203769.gif


| 印度なネタ | 21:46 | comments(0) | - | - |

がびーん(|| ゜Д゜)

 
夕方からまいこサンに会おうと思って、インド舞踊のレッスンを前の時間のクラスに振替したんだけど…
 
 
 
 
4時と14時を間違えて
 
お教室真っ暗でしたヾ(@゜▽゜@)ノ←阿呆
 
 
 
 
でも買い物から帰ってきた先生とちょっとお話しできて、来週は入門クラス(からの〜)→初級クラスを受けてみてって言われましたo0020002010627272347.gif
 
 
ふぉおおおo0020002011109614164.gif0081.gif
 
 
嬉しいo0020002010350019530.gif( 〃▽〃)o0020002010350019530.gif
 
 
10ヶ月目でやっと
初級クラス受けられるo0020002010377505171.gif


| 印度なネタ | 16:30 | comments(0) | - | - |

インド舞踊

レッスン行ってきましたo0020002010377505171.gif
 

最近なんとなくちょびっとだけ、コツを掴んできた気がするo0020002011263496722.gif3310a2e3fc41bbd913cdd9e0a6b05bee.gif(あくまでも、なんとなくちょびっとだけです//)
 
 
早く皆の前で華麗に舞えるように、春になったらレッスン増やしたいなec219853239c3b59577d95e282542eb8.gif
 
 
そう遠くない未来に発表出来る場に立てますようにo0020002010378037086.gifo0020002010330739881.gif
 
 
2012020121470001.jpg
 
 
Maako


| 印度なネタ | 22:05 | comments(0) | - | - |

12月3日のおはなし

インド舞踊のお教室のクリスマスパーティーに参加してきました05C0726.gif
 
 
 
初ビンディ05C0610.gif
 
2011120321560001.jpg
 
第3の目(笑)
 
 
印装パーティーとのことで、ワタクシは普段レッスンで愛用しているパンジャビ(※日経の記事参照)+購入したときにセットでついてきたインドのスカーフ的な長い物を首に巻いて参加しましたo0020002010347598842.gif
 
 
アカデミーの生徒さんのカタックの発表から始まり、インド映画の映像をざっくりと観ながら先生方の解説を聞いたり、ジプシーヴァイオリンの生演奏を聞いたりと盛り沢山な内容で、未知の世界との触れ合いの連続でしたo0020002011148538378.gif
 
 
特に先生の生舞踊を間近で見ることが出来たのには感激…7859618.gif
 
 
DJタイムにはインド音楽に合わせて思い思いに踊り騒ぎましたよo0016001910950580045.gif
 
2011122123110000.jpg
 
一緒に参加した同じクラスのお友達に激写されていました(笑)



 
 
 
 
実はこの日のお昼には、まいこ様やゆか様等々ゲーム愛好家達が集う『第一回・冬のゲーム大会』に参加する予定でもあったのですが、一枚目の写真の通り風邪を酷く拗らせていて、昼間は出歩けない状態だったのでしたo0020002010624285930.gif05C0442.gif
 
夕方には大分体力が回復したためにすっぴんマスクで無理矢理参加という無茶をしましたが…05C0038.gif
 
本当に行ってよかったo0020002010760331776.gif
 
ワタシもいつか皆にダンスの成果を見てもらえるように頑張りたいなo0020002010627272340.gif
 
 
 
 
 
第二回・冬のゲーム大会は絶対に参加するぞ(爆)


| 印度なネタ | 23:29 | comments(0) | - | - |

日経プラスワンに

 
ワタクシ、載りました05C1352.gif
 
 
2011121400340000.jpg
 
 
インド舞踊を習う女性たちo0020002011096400405.gifd30f1395f03c62a2a947a3badd4dacd5.gifd30f1395f03c62a2a947a3badd4dacd5.gifd30f1395f03c62a2a947a3badd4dacd5.gif


| 印度なネタ | 13:36 | comments(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM